

新解釈?

おせち、つくりましたか?

うちは愛知にいる親戚が

毎年、お歳暮に、重箱に詰めるだけの

おせちのセットを贈ってくれるので

重宝しています^^

かまぼこやお煮しめ(←もちろん母作)などは

別に用意しますけどね

うちは重箱も一段なので←正確に言うとお重とは言わないw

ルール無視でてきとーに詰めます

黒豆のとなりに陣取った海老を見た母

「この海老の意味は


















「腰のひん曲がるごと働けって意味やろ?」

Σ(ΦωΦ)





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新年あけましておめでとうございます

すっかり放置していたこのブログ

備忘録も兼ねて

やはり継続してみようかなぁと

ゆるい決意wで再開することにしました

息子からPCもらったことだし・・←しかしいつ壊れても不思議ではない XPサポートも終了するしね

そんなこんなで今年もよろしくお願い申し上げます

最新機種?

息子が最近iphoneに機種変更しました

実は、iphoneが出たばかりの頃にも

使っていたのですが

使いにくい、遅い、すぐ固まるってことで

ガラケーに機種変更していました

で、あれから2年・・通信速度が速くなったiphoneと

よりを戻したってことで・・

先日、姪っ子が遊びに来たとき

携帯電話の話になりまして

私「あ、Aちゃんの携帯も二つ折りだね!」

A 「うん、友達ほとんどスマホなんだけど

  わたしはこれに機種変したばかりだから・・」

私 「私もまだまだ二つ折でいいわ~」

などと会話していましたら母が突然















「え!みっつ折りの携帯ってあるとね?」


そうきたか・・・


  






萬象閣敷島

先日、愛知にいる姉が帰省したとき
母と私を嬉野温泉に連れて行ってくれました^^
「萬象閣敷島」という宿に一泊。





部屋に露天風呂がついていたのですが
このタイプの部屋は
できて間もないというだけあって
清潔感あふれる部屋でした
お料理も、もう食べきれないくらいの
ボリュームで・・
季節の野菜
佐賀牛のステーキ・・
伊勢エビの御刺身・・
思い出しただけでヨダレが・・

このお宿、大浴場、露天大浴場のほかに
貸切露天風呂が8種類あって
予約はできないのですが
フロントで空きを確認してもらって
空いていたら、入れるというシステム・・
もちろん、貸切のほうにも
2種類、入ってきましたよ~
大浴場も入ったのですが
こちらは10時前に姉とふたり貸切状態でした^^
(行ったのが平日だったからかも・・)

露天の大浴場のほうは
朝入ろうと思って行ってみたら
ちょっとだけ遅かったみたいで
もう、お掃除が始まっていました
そんな中、わたしと姉は
どうしても露天の大浴場が見たくて
こっそりのぞいてみたり←あやしいヤツw

室内の大浴場よりは狭かったですが
緑の木々が見えて
とても爽やかな雰囲気・・
あ~、入りたかった!
帰りは有田陶器の卸団地に寄って
ひとめ惚れしたお茶碗を
姉に買ってもらいました←おんぶにだっこ現象という




毎年、家族旅行に連れて行ってくれる
姉と義兄に感謝です^^

改名?

朝の情報番組の中で
俳優の速水もこみちさんがやっている
料理コーナーをみていた母

「あ!ヨコミチさんの出とらす!」

私 「おかあさん、ヨコミチさんじゃないよ」

母 「ありゃ、じゃあ、タテミチさんね?」

この母、以前は、もこみちさんを観て

「オリーブオイルさんの出とらす」って。

もこみちさん、ごめんなさーい\(__)
