

萬象閣敷島

先日、愛知にいる姉が帰省したとき
母と私を嬉野温泉に連れて行ってくれました^^
「萬象閣敷島」という宿に一泊。





部屋に露天風呂がついていたのですが
このタイプの部屋は
できて間もないというだけあって
清潔感あふれる部屋でした
お料理も、もう食べきれないくらいの
ボリュームで・・
季節の野菜
佐賀牛のステーキ・・
伊勢エビの御刺身・・
思い出しただけでヨダレが・・

このお宿、大浴場、露天大浴場のほかに
貸切露天風呂が8種類あって
予約はできないのですが
フロントで空きを確認してもらって
空いていたら、入れるというシステム・・
もちろん、貸切のほうにも
2種類、入ってきましたよ~
大浴場も入ったのですが
こちらは10時前に姉とふたり貸切状態でした^^
(行ったのが平日だったからかも・・)

露天の大浴場のほうは
朝入ろうと思って行ってみたら
ちょっとだけ遅かったみたいで
もう、お掃除が始まっていました
そんな中、わたしと姉は
どうしても露天の大浴場が見たくて
こっそりのぞいてみたり←あやしいヤツw

室内の大浴場よりは狭かったですが
緑の木々が見えて
とても爽やかな雰囲気・・
あ~、入りたかった!
帰りは有田陶器の卸団地に寄って
ひとめ惚れしたお茶碗を
姉に買ってもらいました←おんぶにだっこ現象という




毎年、家族旅行に連れて行ってくれる
姉と義兄に感謝です^^

改名?

朝の情報番組の中で
俳優の速水もこみちさんがやっている
料理コーナーをみていた母

「あ!ヨコミチさんの出とらす!」

私 「おかあさん、ヨコミチさんじゃないよ」

母 「ありゃ、じゃあ、タテミチさんね?」

この母、以前は、もこみちさんを観て

「オリーブオイルさんの出とらす」って。

もこみちさん、ごめんなさーい\(__)

4/13(←そうだそうだ日記なんだから日付でいいんだ)

などと言い訳から始まるあたりが・・・

そうそう、ひとつ前の記事
(←え?日記って自分で言ったばかりだしょw)
で、幼ななじみのEちゃんの娘さん
Mちゃんのことを
ご紹介しましたが・・
水泳の大会が始まって間もなく
テレビ観戦していた母と私

母 「あ、これにMちゃん、でとるとじゃなかと?」


私 「これはバタフライだから違うよ」










母 「ありゃ





じゃあ、Mちゃんは










何フライに出るとかな?」


   ・・・・・・(^_^;)

   ちなみにMちゃんは自由形の選手です^^

我輩はチビである




こう見えてもボクは

猫のチビ(本名:琥珀、だが誰もこうは呼ばない)ですにゃ。

ご主人様が

ウィルコムのPHSから

投稿してみたら

こんなんでました♪

ウィルコム、なかなかやるにゃ。

これで更新の頻度があがるかにゃ?

それは保証しないにゃww

誰に似たのか

息子は、毎日ブログを更新している模様。
よくそんなに毎日
書くことがあるな!プンスカプン(`Δ´)
責任者でてこ~い!←なぜか理不尽に怒るやつ
あ、そうか
息子から見た、おばあちゃん
つまり私の母に似たのね~
いわゆる隔世遺伝ってやつ?
私に似なくて、ほんと良かった~←自分で言うな
