

新解釈?

おせち、つくりましたか?

うちは愛知にいる親戚が

毎年、お歳暮に、重箱に詰めるだけの

おせちのセットを贈ってくれるので

重宝しています^^

かまぼこやお煮しめ(←もちろん母作)などは

別に用意しますけどね

うちは重箱も一段なので←正確に言うとお重とは言わないw

ルール無視でてきとーに詰めます

黒豆のとなりに陣取った海老を見た母

「この海老の意味は


















「腰のひん曲がるごと働けって意味やろ?」

Σ(ΦωΦ)





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最新機種?

息子が最近iphoneに機種変更しました

実は、iphoneが出たばかりの頃にも

使っていたのですが

使いにくい、遅い、すぐ固まるってことで

ガラケーに機種変更していました

で、あれから2年・・通信速度が速くなったiphoneと

よりを戻したってことで・・

先日、姪っ子が遊びに来たとき

携帯電話の話になりまして

私「あ、Aちゃんの携帯も二つ折りだね!」

A 「うん、友達ほとんどスマホなんだけど

  わたしはこれに機種変したばかりだから・・」

私 「私もまだまだ二つ折でいいわ~」

などと会話していましたら母が突然















「え!みっつ折りの携帯ってあるとね?」


そうきたか・・・


  






4/10 (←タイトル思いつかないやつw)

先日まで行われていた
オリンピック代表選手選考会を兼ねた
水泳の日本選手権大会

幼ななじみであるEちゃんの
22歳になる娘さんMちゃんも
北京に続く2大会連続出場をかけて
力泳していましたが
ふたつのレースで決勝に進むも
あと一歩でおよばず・・・

しかし、Mちゃんのおかげで
白熱した大会を身近に感じ
楽しませてもらいました
ありがとう、Mちゃん!

ところで、この大会において
コスモス薬品所属の選手が
活躍しており・・・
確か、ロンドン行きも決めたはず

私 「へぇ~、おかあさん、コスモスって水泳部あるんだってよ
   帽子にコスモスって印刷してある」

母 「あぁ~(帽子を)コスモスから買うてこらしたとやろ」ってーーー( ̄▽ ̄)


明日は母の日ですね

ツイッターでもつぶやいてますが

先日、母に

「ほしいもの何かあるかな~」とたずねました

うちの母には、地元在住の、できた妹と

愛知在住の孝行娘、次女がいるため(ちなみにわたくしは親不孝者の三女。えっへん)

服やらいろんなもの、普段から買ってもらっていて

本人もぜいたくしない性質なので

毎年、これと言ってほしいもの、ないみたい

そんな母が、しばらく考えた末だした答え
























「灯油を買わんばできん」
















承知した・・( ̄_J ̄)・・


灯油缶にリボンつけてもらうよ うん。

遺伝なのか?

大阪にいる息子から

電話がありました

昨夜は居酒屋さんで

楽しい時間を過ごせたそう

先月20歳になって

お酒が解禁になったわけですが

まだまだ初心者

そんなに飲めるものではありません

「お酒、飲んだの?」

「うん。おかーさん、ボク、お酒強いかも!チューハイを3杯も飲めた。あと日本酒を2杯ね」

家で日本酒など飲んだことなかった息子



「へぇ~!日本酒2杯も飲めたの!」

















「うん、おちょこに」

・・・・・・・・・・・(ΦωΦ)

息子よ、まだまだ修行はこれからじゃ
