

新年あけましておめでとうございます

すっかり放置していたこのブログ

備忘録も兼ねて

やはり継続してみようかなぁと

ゆるい決意wで再開することにしました

息子からPCもらったことだし・・←しかしいつ壊れても不思議ではない XPサポートも終了するしね

そんなこんなで今年もよろしくお願い申し上げます


さよならの代わりに

残してきましたよ

長年、両親が守ってきた田んぼ

私が生まれる前から

ずっと作ってきたお米

今年を最後に

母の手から離れ

来年からは

知人に作ってもらうようになります


その田んぼで最後の稲刈りをした先日

私がいた証として

刻印を残してきました

フォーエバー田んぼ!

フォーエバーおコメ!!

さよならは言わない

ただ、「ありがとう」とだけ・・

・・・・刻印・・・・

別の言い方をすると










「シリモチをついた」とも言うのですけどね

何か?

いつまでたっても?

本日、息子が初大阪エンジョイに
出発しました
大阪で就職した友達数人と
遊ぶのだそうです
思えば彼が本州の土を踏むのは
8年ぶり・・
前回まではもちろん親同伴
今回初めてひとりで本州に渡りました
博多までなら何度も一人で行ってはいましたが・・
私に似て飛行機大嫌いな息子
新幹線乗り換えだいじょうぶか?
大阪の人ごみに酔って倒れたりしないか?
とかまぁ、内心いらぬ心配ばかりww

昨夜、荷造りをしている息子に
「お金は分散して持っておきなさいよ」と言うと
「わかった。小銭はポケットに入れとく」
「え~、せめて小銭入れにいれとかないと
あんた、ポケットに入れた500円玉、走りまわって落としたことあったよね」







「おかーさーん、それは幼稚園のころの話です」
なかばあきれた様子の息子に言われてしまいました

息子よ
親にとって子供は
いくつになっても子供なのだよ
まぁ、キミも人の親になってみればわかるさ

それにしても
大阪、いいなぁ~
息子に持たせるめに用意した
大阪地下鉄路線図を見ながら
昨夜は昔を懐かしく思い出していました

どしゃ降りの雨

移動中は降っているのに

車から降りるとあがる雨

昔からそうだったけど

やはり晴れ女らしい(笑)

痛いほどの真夏の陽射し

ひとときの恵みの雨

ありがとう
