

前の記事で

春の高校野球のことを
とりあげていましたが
いきなり今日から
夏の高校野球全国大会が
始まってしまいました(^^ゞ
時の流れを感じます・・しみじみ・・
長崎県代表は
長崎日大高校。。
かつてこの学校の昼休みに
パンを売っていたという経験がありまして。。
そういえばあのときの教え子たちも←パンを買うときの正しい並び方を教えた
いったよなぁ・・甲子園・・
ピッチャーの(名前忘れた)ごつい手から受け取った100円玉
今思うと記念にもらっておけばよかった(←犯罪だっつーの)
春の優勝校清峰を県大会決勝でやぶった日大の
甲子園での活躍を期待します^^
初戦は清峰が春の決勝で戦った花巻東高校
なんだか因縁を感じます

節約、節約

すこし前
40年かかって貯めた10億円を
ポンと寄付した人のニュースが
世間を驚かせました
そこで
私も見習うことに。。
まずは言葉にすることだと思い
母に宣言してみました

私 「今日から、節約がんばって
   10億円貯めるからね!」

母 「あ?
















    じゅうろくえん 貯めるって?」 Σ(--ノ)ノエェ!?

そ、それは、決断するほどの金額でも
ないような気がするぞ・・( ̄_J ̄)・・

でも一円を笑う人は一円に泣くともいいます
小さなことからコツコツと・・
きっと母はそう教えてくれたのでしょう(←たぶんちがう)



どこかで見たような。。

画像はうちのテレビなのですが
どこかで見たような??
はい。一ヶ月前の私の記事ですね(笑)!
(なんだ、すぐ下↓じゃん!というツッコミはなしで(^^ゞ)
なにをやっているかというと
息子のテレビゲームをネットにつないで
私のブログを表示してみたところです←再び放置している間にまたこんなことを(笑)
PCの小さい画面で見るよりは
はるかに大迫力なブログになってしまいました(^_^.)
ゲーム機でインターネット・・
いやはや、すごい時代ですね
これでGyaoのカラオケもできるんじゃ!?と
大発見のように鼻息荒く息子に言うと
「あ~そうだね」と軽い返事でした(;^_^A アセアセ・・・
時代においていかれそう。。

TV1.jpeg

誰かに似てる?

脳内メーカーというのが
少し前から話題になっていましたが
こんなものも発見!←放置している間にこんなことを(笑)
顔写真分析
写真をアップロードさせると
芸能人の誰に似ているか
瞬時に分析してくれます
で、やってみました

顔写真の76%はみのもんたに似ています
顔写真の11%は坂口憲二に似ています
顔写真の9%は渡辺徹に似ています
顔写真の3%は北村一輝に似ています
顔写真の1%は羽賀研二に似ています

分析してもらった写真はこれ










!cid_A0001.jpg

よ!稼ぎ頭!(笑)



では、次いってみよ~

顔写真の98%は長瀬智也に似ています
顔写真の1%は岡田義徳に似ています
顔写真の1%は岡田浩暉に似ています

ジャニーズ系!わくわくヽ(^o^)丿


この方です
!cid_A0002.jpg

角度によってはみのもんたさんが
ジャニーズ系にもなるのですね(笑)


ロックバンドARBのボーカル
石橋凌さんの渋さが好きで
携帯に保存していたものを分析してもらいました
isibasi.jpg

以下、分析結果





顔写真の59%はピーコに似ています
顔写真の33%は彦摩呂に似ています
顔写真の4%は江口洋介に似ています
顔写真の4%は佐藤寛之に似ています

Σ(--ノ)ノエェ!?
石橋凌さんは
100%石橋凌さんでないんかい!



とどめはこの方たち・・



顔写真の95%は藤木直人に似ています
顔写真の5%は武田鉄矢に似ています

・・( ̄_J ̄)・・微妙・・・・

誰だ?







バービーとブタ貯金箱1


画像の占める割合からいうと
右側の方が藤木直人さんってことに?Σ(--ノ)ノエェ!?

ちなみに自分も分析してもらいましたが
内緒!(笑)


初防衛おめでとう!

今夜、WBC世界フライ級タイトルマッチが
東京の有明コロシアムで行われました
チャンピオンの内藤選手に挑むのは
亀田三兄弟のまんなか君
アナウンサーと解説者の
あきらかに亀田寄りの実況に
げんなりしながらも
興奮しまくりでテレビ観戦してました
結果予想通り、チャンピオンの勝ちv(^_^v)♪
最終ラウンドでまさかレスリングを
見せられることは予想外でしたが( ̄ー ̄?).....??

一度は引退まで考えていた内藤選手
その彼が世界一のタイトルを獲り
今回、初防衛に成功しました
中学の頃に受けたいじめが
プロボクサーをめざすきっかけになったそうです
「いじめを受けた過去を消したかった」
内藤選手の言葉に胸がつまりました

「国民のために勝つ!」
そう宣言していた内藤選手
有言実行の人です
成功者の誰もが忘れない気持ち、言葉

    「感謝」

やはり内藤選手の口からも聞くことができました(^^)
試合後、お互いの健闘を称えあうこともなく
憮然とした表情で
リングを去っていった亀田親子
どげんかせにゃいかん・・( ̄_J ̄)・・
