スポンサーサイト


萬象閣敷島

先日、愛知にいる姉が帰省したとき
母と私を嬉野温泉に連れて行ってくれました^^
「萬象閣敷島」という宿に一泊。





部屋に露天風呂がついていたのですが
このタイプの部屋は
できて間もないというだけあって
清潔感あふれる部屋でした
お料理も、もう食べきれないくらいの
ボリュームで・・
季節の野菜
佐賀牛のステーキ・・
伊勢エビの御刺身・・
思い出しただけでヨダレが・・

このお宿、大浴場、露天大浴場のほかに
貸切露天風呂が8種類あって
予約はできないのですが
フロントで空きを確認してもらって
空いていたら、入れるというシステム・・
もちろん、貸切のほうにも
2種類、入ってきましたよ~
大浴場も入ったのですが
こちらは10時前に姉とふたり貸切状態でした^^
(行ったのが平日だったからかも・・)

露天の大浴場のほうは
朝入ろうと思って行ってみたら
ちょっとだけ遅かったみたいで
もう、お掃除が始まっていました
そんな中、わたしと姉は
どうしても露天の大浴場が見たくて
こっそりのぞいてみたり←あやしいヤツw

室内の大浴場よりは狭かったですが
緑の木々が見えて
とても爽やかな雰囲気・・
あ~、入りたかった!
帰りは有田陶器の卸団地に寄って
ひとめ惚れしたお茶碗を
姉に買ってもらいました←おんぶにだっこ現象という




毎年、家族旅行に連れて行ってくれる
姉と義兄に感謝です^^

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

メグさんへ

今回、姉が帰省した際に
連れて行ってくれる旅行で
初めて長崎県から出てみました^^
すぐお隣だから母も疲れないかなぁとの思いで・・
たまには日常を忘れてのんびりもいいですね
メグさんも
近い将来、ご家族で
旅行ができる日が
くると良いですね^^

いいなぁ~

温泉いいですね♪
ましてご招待となれば尚更!
羨ましいですね

お母さんもご満悦だったことでしょうね
なかなか、家族旅行て行けなくて
今年も行けなかったです

今年もいろいろありまして、心機一転の意味でも家族揃って行きたかったです
