

5/1

最近進めている断捨離

押入れにしまいこんでいた箱から

たくさんの手紙が・・・

高校卒業後からの数年間のもの

友達、姉、高校の恩師、職場の先輩、後輩

たくさんの手紙たちを読み返して

しばしタイムスリップ

腹かかえて笑ったり

しんみりしたり


そんな手紙の束の中に

自分がしたためて、出さなかったままの手紙を見つけた

なぜ出さなかったのか

今となっては不明だが

そこには20代の青い、どうしようもなく青いわたしがいた

文面から察するとあの頃のわたしは

ただ平凡に流れていく毎日が退屈で

時間をもてあましていたようだ


もし、あの頃の私に会いにいけたら

こう言ってやるのに

「何もないのが一番平和なんだよ、幸せなんだよ」

幸せは気づくこと

あいだみつおさんもそう言っておられる


同じように、未来の私が今の私を見たら

きっとこう言って笑うにちがいない

「だいじょうぶ。過ぎてしまえば、みんな笑い話になるからね」

4/13(←そうだそうだ日記なんだから日付でいいんだ)

などと言い訳から始まるあたりが・・・

そうそう、ひとつ前の記事
(←え?日記って自分で言ったばかりだしょw)
で、幼ななじみのEちゃんの娘さん
Mちゃんのことを
ご紹介しましたが・・
水泳の大会が始まって間もなく
テレビ観戦していた母と私

母 「あ、これにMちゃん、でとるとじゃなかと?」


私 「これはバタフライだから違うよ」










母 「ありゃ





じゃあ、Mちゃんは










何フライに出るとかな?」


   ・・・・・・(^_^;)

   ちなみにMちゃんは自由形の選手です^^

4/10 (←タイトル思いつかないやつw)

先日まで行われていた
オリンピック代表選手選考会を兼ねた
水泳の日本選手権大会

幼ななじみであるEちゃんの
22歳になる娘さんMちゃんも
北京に続く2大会連続出場をかけて
力泳していましたが
ふたつのレースで決勝に進むも
あと一歩でおよばず・・・

しかし、Mちゃんのおかげで
白熱した大会を身近に感じ
楽しませてもらいました
ありがとう、Mちゃん!

ところで、この大会において
コスモス薬品所属の選手が
活躍しており・・・
確か、ロンドン行きも決めたはず

私 「へぇ~、おかあさん、コスモスって水泳部あるんだってよ
   帽子にコスモスって印刷してある」

母 「あぁ~(帽子を)コスモスから買うてこらしたとやろ」ってーーー( ̄▽ ̄)


我輩はチビである




こう見えてもボクは

猫のチビ(本名:琥珀、だが誰もこうは呼ばない)ですにゃ。

ご主人様が

ウィルコムのPHSから

投稿してみたら

こんなんでました♪

ウィルコム、なかなかやるにゃ。

これで更新の頻度があがるかにゃ?

それは保証しないにゃww

誰に似たのか

息子は、毎日ブログを更新している模様。
よくそんなに毎日
書くことがあるな!プンスカプン(`Δ´)
責任者でてこ~い!←なぜか理不尽に怒るやつ
あ、そうか
息子から見た、おばあちゃん
つまり私の母に似たのね~
いわゆる隔世遺伝ってやつ?
私に似なくて、ほんと良かった~←自分で言うな
